たんだ泌尿器科スタッフブログ
北海道函館市にある泌尿器科治療と人工透析を行うクリニックのスタッフ運営のブログです。

プロフィール

Author:たんだ泌尿器科
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今週のお花



こんにちは

今週のお花は

胡蝶蘭です

ゴウジャスでございます

患者さまも
まぁ~胡蝶蘭だわ~素敵ね~と

土曜日から降り続く雪
今日も朝から深々と降り続いていますね
やっぱり2月
降らないわけがないですよね~
朝晩の冷え込みも厳しくなっておりますので
みなさま、体調管理にお気をつけください
インフルエンザも流行っておりますのでお気をつけください。  by ito




今週のお花



こんにちは

今年、函館は雪が少なく穏やかな日が続いておりますが
逆に、本州の日本海側では大雪・・・
ニュースを見ると、鳥取県や島根県などの雪はすごいことになってる
雪の量もハンパなく、びっくりです
雪が多いと事故も多くなるので心配ですね

今週のお花は
ブルーのデルフィニウム
黄色のフリージアのアレンジです
爽やかですね。        by ito

今週のお花




こんにちは

今週のお花は
真っ白なアマリリスと真っ赤なアルストロメリアの
アレンジです
白と赤のコントラストが素敵ですね~

今日は、朝から少し雨が降って足元が歩きづらいですね
このまま夜に冷え込んだら
アイスバーンになってしまう~
この時期は、歩くのも、車の運転も気をつけないと・・・ね   by ito

今週のお花



こんにちは
今日は30日、1月もあっという間に過ぎてしまう・・・
早いですね~
1月は雪が少なかったですが、2月はそこそこありそうな予感
このまま少ないわけがないですよね~きっと・・・

今週のお花
凛としたカラーを
ピンク色の小さいお花はべにきりつつじ
むらさき色のお花はアルストロメリア
ヒヤシンスはまだつぼみですね
花が咲きましたら、写真を載せたいとおもいます。
しばしお待ちを   by ito

頂き物 ♥



おはようございます

今朝もしばれております。

昨日旦那さんのお友達がメバルを釣ってきておっそ
分けをいただきました
久々に魚を捌く。

エラと内臓の取り方はYouTubeに載ってるから見てごらんと
準備万端整えて
YouTubeで検索
割り箸を使って取る方法なんです。
小さいうちは良かったんですが、大きくなってきたら
力が・・・割り箸もバキバキ折れて悪戦苦闘・・・何本使ったか・・・
なんとかきれいにエラと内臓をとりウロコ取って
さぁー調理
煮つけ・塩焼き・お刺身
刺身で出た頭と中骨でだしを取って味噌汁に。
メバルを堪能しました~
友達に感謝です     by ito