FC2ブログ
たんだ泌尿器科スタッフブログ
北海道函館市にある泌尿器科治療と人工透析を行うクリニックのスタッフ運営のブログです。

プロフィール

たんだ泌尿器科

Author:たんだ泌尿器科
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パーマネント

とうとう湿気との戦いに負けパーマをかけました、フジヤです。
人生初パーマネント。あ〜、なんて楽チンなのかしら〜。クルクルが気にならな〜い!!
こんなことなら早くかけとくとよかったぜ!!今日から暑くなるそうです。超短い夏がはじまります!来週からは港祭りです。楽しみ〜!行かないけど笑  フジヤ
スポンサーサイト

今週のお花

    IMG_4442_convert_20160725171927.jpg

IMG_4445_convert_20160725172004.jpg    IMG_4443_convert_20160725172035.jpg

こんにちは

今週のお花はモンステラとパイナップルの葉がインパクトがあって

目をひきよせられますね

スイトピーとHBチースが爽やかです

天気予報

今週は曇りの予報で残念…しかも水曜日から雨の予報だし…

早く夏らしくならないかな~

寝苦しいけど

いつもよりがおいしく飲める

キンキンに冷えたグラスで飲むは最高  by ito





来月はお盆

あぁ〜、相撲が終わってしまったぁ〜、フジヤです。
楽しみな相撲が終わり残る楽しみはテレ東の夕方にやるハイジの録画を見る事です。
ハイジは意外と泣けるのです。来月はお盆ですね、お休みの方もいらっしゃると思います。天候がいい事を願っております。たんだ泌尿器科はお盆休みはありません。通常通り診察しております。夏休み、いい響きです。フジヤ

家庭菜園

     IMG_4432_convert_20160722110829.jpg

こんにちは
今日もぽかぽか陽気で暖かいですね~

我が家の
家庭菜園第一弾

木イチゴ
プランタ栽培で小さいながらちょこっとずつ実をつけてまして
毎日3~5ヶ位ですが赤く色づいてまして
うちの旦那さんが愛おしそうに収穫するんです。
ちょっと酸味があるようですが、美味しいって毎日楽しみでにしてます。

トマトは失敗しちゃってだめでした
来年またチャレンジしてみます。
明日は、野菜をアップしたいと思いま~す。  by ito

名古屋場所

朝から食べ過ぎました、フジヤです。
大相撲、名古屋場所、波乱で楽しくてしょうがない。
稀勢の里の取り組み前の土俵下で薄ら笑いの顔のときが見たくて仕方ない。なんでも口角を上げることにしているらしいけど、ちょっと怖いくらいの薄ら笑い顔。そして日馬富士も優勝圏内で頑張って欲しい。しかし、白鵬はどうしたんだろう。勢との対戦もあってなく負けて弱くなってしまったのか。そりゃそうだよね、8年間も横綱であるのは大変だろうしけがもするだろうし仕方ないとこもあるよね。けがをしないでぜひ来月の函館場所に来て欲しいです。
今場所は誰が優勝するかもう終盤戦なので今日から好取り組みだし仕事終わったらにはやくTVを見ようっと。フジヤ

つまらないこと

湿気で前髪が短くなるよ、フジヤです。
さて、最近フルーツに豆乳ヨーグルトをかけて食べるのがお気に入りです。
最近また湿疹が増えてきたのでちょっとからだにいいものをと思いまして・・。
少しでもよくなるといいのですが・・。最近暑いのでよるに冷たいめんが食べたくてしょうがないです。
冷やし中華もおそばもおそうめんを食べたので今日はうどんの出番かしら。
みなさま夏です、体調管理に気をつけてください。そういえば夏野菜も美味しいな〜。フジヤ

今週のお花

    IMG_4420_convert_20160720153545.jpg
IMG_4426_convert_20160720154242.jpg    IMG_4421_convert_20160720153610.jpg


こんにちは
今朝は小雨もようでしたが、晴れてきて蒸し暑いですね

今週のお花は
胡蝶蘭とダリアです。
胡蝶蘭と聞くと高級な良くみかける白いお花を想像しますが
いろんな種類があるんですね。

ダリアを良く見てみると、1枚1枚くるっと巻きがかかつていて
おもしろいな~と アップで撮影しました
かわいらしいですね        by ito


うみのひ

海の日はだいたい天気が悪いよね〜、フジヤです。
休日あるあるですね〜。さて先日、美術館の「画家の詩、詩人の絵」という展覧を見に行ってきました。
「詩人は作家は絵も上手いのね〜」と関心してしまいました。絵の前にその作家の詩が書いてあるのですがその詩もよくて
本にならないかなと思いました。久しぶりに有意義な時間を過ごしましたが、なんでしょう。やはり函館美術館はなんか寂しいんですよね〜。中にもっとオシャレなカフェとか作るといいのに。美術館目的以外の人も入れるような感じでなんかするといいのに〜。こういうの変えるといいよ〜。観光客ばかりじゃなくて市民向けにもさぁ〜。とまた愚痴りたくなるのです。休日だ、やめやめい!!それより、ホントにジメジメしてきのこ生えそうよ。フジヤ

おもんぱかり

昨日珍しく草むしりしたからアレルギーでたよ、フジヤです。
さて最近、新聞を取り始めた。これで朝の日課が増えたのでいつも出勤はギリギリになってしまう。
ほんの小さい記事がおもしろく「ふむふむ、なるほど」と読んでいると15分過ぎたりするので危ない。朝の15分は普通の時間の30分くらい貴重な時間なので気をつけなくてはいけないのです。今日、天皇陛下の記事で宮内庁が「おもんぱかり」という単語を使っていた。「ん!?おもんぱかり?おもん・・、ぱかり??初めて聞くぞ」と気になり朝、事務・伊藤さんの国語辞典を調べたところ「おもんぱかり」とは考え、思慮、とりはからいとありました。大変勉強になりました。
なるほど、宮内庁。さすが!こんな難儀な言葉を使うなんて!!しばらくは真剣に新聞が読めそうです。フジヤ

全英オープン

あー、日ハム負けた〜、フジヤです。
まぁ、連勝しすぎたのよ。さて、明日から全英オープンが始まります。わ〜っ、楽しみ♡♡
なんでしょう、あの全英オープンのオープニング曲もすきなんですが、やはり毎年ブログに書いているように青木さんと松岡修蔵がいいんです。あの青木さんとの修蔵の掛け合いがいいんです。そこに丸ちゃんというこの個性の濃いかんじ。
解説が面白いのは本当にいいことです。オリンピックも解説が面白い事を期待します。古館さんがどこか民放で実況してくれないかな〜。フジヤ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。