FC2ブログ
たんだ泌尿器科スタッフブログ
北海道函館市にある泌尿器科治療と人工透析を行うクリニックのスタッフ運営のブログです。

プロフィール

たんだ泌尿器科

Author:たんだ泌尿器科
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♯ビールかけしたい

やぁたぁ〜っ!!ファイターズ優勝〜!!どうも、フジヤです。
いやぁ〜、念願の、あのSBに、ついに、逆転優勝!!いやぁ〜、感無量です。
去年はSBにやられっぱなしで今年の春もゲーム差がついてしまい諦めムードからの15連勝!!からの優勝!!
大谷くんもかわいいし言うこと無いですね。もう日本一になってください。鯉なんかやっつけてください。
本当にありがとう!栗山監督!ありがとう!ファイターズ!ありがとう!日本ハム!(シャウエッセン安くなるからね)
フジヤ
スポンサーサイト

かゆい

からだがかゆい、かゆいフジヤです。
最近 毎日肉など動物性たんぱく質や脂を摂取しているからか、湿疹が増えたし、とにかくからだがかゆい。
かゆくて掻いて血が出て跡が残る。最悪なのだがどうしても血が出るまで掻いてしまう。
昨日は魚を食べました。無類の肉好きだけどしばらくはまたアレルギー改善の食事にしようと思います。
「ん?なにが改善の食事なの?」と思いますよね〜。主に大豆製品・海草類・野菜・芋類・発酵食品・穀物です。
本当かどうかはわかりませんが、少しでも湿疹が減るようにということでやっているのですがどうしても肉が食べたくなってしまいます。カップ麺もよくない、レトルト食品もよくない。わかっているのですがカップ麺食べちゃうのよね〜。
カップヌードルうまいよね〜。でも我慢、我慢。おせんべいも、あげかきもちも我慢。仕方ないからウエハース食べています。こんぶ茶飲みます。アレルギー改善の効果が出たらご報告いたします。それにしても肉食べなくても痩せないのよね〜。フジヤ

今週の

IMG_4626_convert_20160927074129.jpg     IMG_4627_convert_20160927074701.jpg

     IMG_4628_convert_20160927074725.jpg

おはようございます

朝と晩は秋の空気というかとても涼しいですが
昼間は・・・残暑・・・暑いですよね
この、温度差で体調を崩しちゃう方多いのでは?
お気をつけくださいね

今週のお花は
紅葉のようなアレンジですね
 
丸型の観賞用唐辛子の種類“コニカル”。
同じ枝にグリーンやオレンジの実ががついています。
かわいいですね。

オレンジ色のお花は
カランコエ
小さな花が集まって咲く姿や、美しい葉を楽しむことができる多肉植物だそうです。
マダガスカルなど熱帯が原産なので乾燥に強いんだそうです。

9月もあと少しで終わり・・・ですが
秋を満喫しましょう        by ito


♯楽しみが奪われた

あ〜っ、昌幸パパがついに〜、なフジヤです。
お館さまぁ〜。が迫真の演技でした。ありがとう!草刈正雄!!
そして、とと姉も今週で最後〜。あぁ、NHKよ、わたしの楽しみを奪わないで〜!!
唯一すこぶる楽しみなことは日ハムが今週には優勝してくれそうですね。相撲も終わり昌幸も死んで、とと姉も終わり今週はなんともやるせない1週間となりそうです。あぁ〜センチだわぁ〜。フジヤ


週末の嘆き

あ〜、やっと土曜日ですね〜!!フジヤです!
今週はすごく長い感じがします。あ〜、そして相撲が明日で終わる〜。
やっぱり白鵬がいないと寂しいですね〜。昨日は日馬富士と豪栄道戦!豪栄道が勝ちましたね〜。
「あれ?豪栄道ってこんなに強かった???」と思ってしまうぐらい今場所は違う。
来場所も頑張ってもらいたいです。やっぱり大関陣が強くないと相撲は盛り上がりません!
来場所も豪栄道に稀勢の里、琴奨菊にもがんばってもらいたいです!
あ〜、明日はやっと日曜日だ〜。フジヤ


IMG_4622_convert_20160921105541.jpg<

こんにちは

函館は今日も晴れ
天気が良く気持ちがいいですね

風は涼しくすっかり秋の陽気

今週のお花は
真っ赤なアンスリウムがぱっと目に入って
赤のコントラストが秋を感じさせますね    by ito


敬老の日

あ〜、今日1日いい天気だったわぁ〜、フジヤです。
今もステキな夕暮れが病院の窓から見えます。
さて、長かった私の髪の毛は昨日を持ちまして終了とさせていただきました。
もう限界、マジもじゃもじゃがイヤ、ドライヤーかけるの10分かかるし、うっとおしい。いいところが探せず切りました。あ〜、片桐はいりさんぽくていいわ〜笑。これ、赤リップしないとちょっとダメだわ、女の人っぽいかんじにしないと。
今日はこれから家に帰り里芋といかの煮物と豚汁を作ります。全国のおばあちゃん、おじいちゃん!いつまでも元気でね!
フジヤ

趣味のはなし

朝から雨ですね、フジヤです。
相撲の話をします。興味のない方はまったくもってつまらないというか読みたくないと思います。
今場所も早くも中日を迎えようとしております。今場所話題の綱取りなるか!稀勢の里は初日から黒星で相撲ファンを奈落の底に落としましたが、そこをなんと隠岐の海がまさかの横綱・大関戦に勝ち只今 全勝しているというなんとも面白いことになっております。そして今日は最後の大関戦、豪栄道というこれまた面白い1番でございます。日馬富士もまさかの隠岐の海に1敗ということで目が離せない終盤戦となるでしょう。あぁ面白い。今場所から録画をしているので家に帰って酒を飲みながらゆっくり見るのが楽しみになっております。毎日帰るのが楽しみで仕方ありません。一昨日届いた力士名鑑を片手に今日も楽しみたいと思います。33歳、独身、まったく結婚する気がない・というかできないフジヤの趣味です。
あ〜、結婚できないなぁ、こりゃ〜。フジヤ

今週のお花

     IMG_4557_convert_20160913115654.jpg
             IMG_4558_convert_20160913115715.jpg

こんにちは
9月に入り、残暑があるかと思っていたら・・・
一気に涼しくなっちゃいましたね

風もすっかり秋の風
寒いくらい・・・

風を引かぬよう
みなさん体調管理にお気をつけくださいね

今週のお花
秋を感じさせるほうずき
その下には色鮮やかに
トルコキキョウやオレンジの薔薇・ピンク色のカーネーション
が飾られています。

ご来院の患者さまが
まぁ~素敵と
お花をみて微笑んでいただけて
うれしいです         by ito

準備

秋晴れですね、フジヤです。
さて早速ですが相撲の話です。
「だから言ったでしょ!!稀勢の里は負けるって!!」
これは取り組み前に母に「稀勢の里、負けるよ、きっと」と話していたからである。
期待はしているのです、ただダメなことが多いので負けた時にがっかりして落ち込まないようにあえて口に出し心の準備をしておくのです。準備もしているのですがね、やはり負けたときはがっかり。もう!!
この気分はたとえるなら「今日は彼の誕生日だった!よし、合鍵持ってるし、サプライズで家で彼のスキなハンバーグとワイン用意して、あっ、ケーキも買ってお祝いしよう!わ〜っ、きっと喜ぶわ〜!」ってしたのに彼は自分の誕生日を忘れ友人と夜中まで飲んでて、帰ってくるのが遅すぎてパーティー出来なかった、ホントに残念すぎて言葉にならない。
こんな気分と一緒である。朝から妄想が過ぎてしまったが非常に残念で仕方ないのです。
ところで今日は勝つのかしら。フジヤ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。