fc2ブログ

時代

朝からかぼちゃを食べ、喉を詰まらせたフジヤです。
必ずリッツとかぼちゃは飲み物用意ってことで・・。

昨日から病院の向かいのアパートが取り壊されています。
開業時、まだ向かいに人が住んでいて猫もたくさんいたのですが、住んでいた方が移ってからは建物の傷みも激しくなり取り壊されることになったのだと思います。最後は鳩が住み着き巨大な鳩小屋となっていましたが、2ヶ月まえくらいからまったく鳩を見なくなり、壊されることに気付き、暖かいうちに引っ越したのでしょう。
そんな移り変わりを見てきたのでなんとも哀しい・寂しい感じになりますが、これも仕方ないことです。

毎年12月に聴きたくなり、聴いている中島みゆきの「時代」が今日も壊れ行くアパートを見ながら頭の中を巡るのです。
フジヤミカコ
スポンサーサイト



たんだ泌尿器科

FC2ブログへようこそ!