fc2ブログ

見かけによらず①

ごっこ汁食べたよ、フジヤです
みなさんはごっこという魚はご存知でしょうか?函館の方なら知ってると思いますが🤔
仲のよい周りの方から「すごく美味しいよ~」とか「えー、食べれないの?美味しいのに」と聞き、「あいつ(ごっこ)随分と人気じゃないか!あんなふてぶてしいし、ぶよぶよなのに」と気になり出したあいつ。スーパーに行くたびに鮮魚コーナーに見に行っては「やっぱりムリ!」と断念しては またスーパーに行くと気になるあいつを見に行く。
「ぎょえーっ!!今日は干からびた あいつがあるっ!あんな姿だったのに完全なるミイラ化や!なんか可愛そう。」と思ったり。
嫌いだけど気になる…。そんなことを繰り返し2週間。とうとう2022年2月4日 私はあいつを汁にした。鮮魚コーナーに通い詰めたからあいつの美味しい作り方は頭に入っていたから味は大丈夫だ。あとは、私がきちんとあいつと向き合えるかどうか。
「いただきます」いつもより丁寧に手を合わせ頭を下げてお椀に挨拶した。
箸で出来るだけ小さくしてぶよぶよを口にしてみた。「生臭くない!ぷるぷる~! うまーっ!」ついに、ついに私はごっこと合体したのだった。ごめんね、今まで冷たくして本当にごめんなさい、大好き。そう思いながら完食した。 翌日、顔がいつもよりテカテカした。(コラーゲンのおかげ🧡)でも右の鼻に にきびができた。
今までのごっこの仕返しかも知れない。
フジヤ



スポンサーサイト



たんだ泌尿器科

FC2ブログへようこそ!